金属屋根工事技士

ここ近年は、何事も免許の時代でございます。

今までは、免許なくても腕一本で食べていける時代でしたが、ここ近年は免許がないと相手にしてもらえない時代になっております。


こんなに、窮屈な職人の世界に夢はあるのでしょうか? 




とか言ってましたが、腕と免許を兼ね備えていれば、鬼に金棒、虎に翼,龍に翼を得たる如しです!!


偶然にも私は、この金属屋根工事技士の免許を取得しました。

(*偶然ではなく必然です。。なんなら3度受験しましたw)


屋根に関しては、瓦からこの世界に飛び込んだので、絶対の自信を持っているのですが、なにせ体と感覚で修得したものでして、いざ、文章を読む、書くが苦手なこと・・

あと、皆さんにも経験あると思いますが、間違いが正解な回答。不可解だと思いませんか?


そんなこんなで、三浪し、ようやく取得しました。(年に一度しかないので。)


どんな雨漏りも止めてきた百戦錬磨の私も試験だけは苦手。。


感覚の試験があればいいのにな~(笑)